胃が痛い就活生

ひきこもり就活生が現実逃避にノルウェー語を始めたがままならないブログ

また1年が経とうとしていた

こんばんは、まだ就活やってる胃の痛い就活生です

またまた1年が経っていた。時間の経過が早い、1ヶ月くらい前のことのように感じる

今年の春にとある企業に絞って就職しようと奮闘したが、鬱?と就活レベルがゴミくずだったせいで当たり前に失敗した。

さらに、経済的な理由で下宿できなくなり、実家に住むこととなった。

なので休学を延長、来年は万全な体制で挑みたいところである。

思えば最初の心療内科はぼったくりのダメダメで、先生も合わずすぐに行くのをやめてしまった。

その後大学の精神科にお世話になったところ、幸運にも大変良い先生に巡り合うことができ、順調に睡眠と胃腸の不調が改善されてきている。

様々な業務説明会やインターンシップの参加を通していろいろな業界を知ることもできているし、確実によい方向に進んでいることを感じている。

ただ、目下最大の悩みはTOEFLのスコアを上げなくてはならないこと、さらにとある試験に向けて勉強しなくてはいけないこと、それらを並行して行いつつも最近興味を覚えたプログラミングの勉強をしたいということである。

ぶっちゃけどれもできていない。

基礎的な体力がなさ過ぎるせいか、一度インターンシップや説明会に参加すると翌々日までぐったりしている。ぐったりした体に鞭を打って無理をすると風邪をひく。

悔しいのでランニングでもするか~というふんわりとした考えもあるが、実行できていない。

一度心を壊すともう元には戻れない、という言葉がよくあてはまる。

のんびりぼちぼちやっていくか~、というメンタルになりたい。一度問題を感じるとその問題のことで頭がいっぱいになり、気持ちだけが焦ってしまう、という現象を何度も経験したことで自分のことがなんとなくわかってきたが、どうにも止め方がわからない。

悩みは尽きないものである。