胃が痛い就活生

ひきこもり就活生が現実逃避にノルウェー語を始めたがままならないブログ

また1年が経とうとしていた

こんばんは、まだ就活やってる胃の痛い就活生です またまた1年が経っていた。時間の経過が早い、1ヶ月くらい前のことのように感じる 今年の春にとある企業に絞って就職しようと奮闘したが、鬱?と就活レベルがゴミくずだったせいで当たり前に失敗した。 さら…

何日目なんだ

久々にはてなブログを開いた。 最後の記事からほぼ1年がたとうとしている。 あの後修論は何とか提出し何とか博士課程に入ってしまったものの、いろいろ人生を見つめなおした結果アカデミックからドロップアウトすることを決意した。 なぜなら、また胃を痛め…

4日目

相変わらず何か食べるとじんわりとした痛みが襲ってくるが、何とか生きている。 三日坊主の気持ちが痛いほどわかった一日である。なんだか行き詰ったような気持ちになってきた…しかし何とか体を起こし、前述のノルウェー語指南サイトで文法を学んでいるとこ…

3日目

恐る恐る胃と対話しながら食事をする。じゃがいもは大丈夫なようだ。じゃがいもしか食べていないので怖々サプリメントを飲んだが、これが結構胃に負担をかけるようだ。じわじわ痛い。 昨日までで思ったのだが、やはり文法書と辞書なしでは理解が遅いように感…

2日目

トマトソースのパスタを食べていたら、胃痙攣?のようなものをおこした。胃がギュウッと痛み、胃の中から焼かれているような痛みであった。急いで湯たんぽを用意した。今時古風な湯を入れるタイプの湯たんぽなので、湯が湧くまでこたつに潜り込んでいる間が…

1日目

この時期になってなんなのだけど、全く修論を書いていないし、なんならひきこもってサボタージュしている。最初は「こりゃ〜心の病っしょ」と思って素直にひきこもっていたのだが、指導教員から「現実逃避してねえではよ進捗教えてけろ」のようなメールをい…