胃が痛い就活生

ひきこもり就活生が現実逃避にノルウェー語を始めたがままならないブログ

何日目なんだ

久々にはてなブログを開いた。

最後の記事からほぼ1年がたとうとしている。

あの後修論は何とか提出し何とか博士課程に入ってしまったものの、いろいろ人生を見つめなおした結果アカデミックからドロップアウトすることを決意した。

なぜなら、また胃を痛めたからです。

胃を痛めたせいでこの夏、10キロ近く痩せた。

さすがに異常を感じるしくたくたに煮たうどんなんてもう食べたくないので、病院に行きお薬を処方していただいた。

お薬のおかげで順調に過食が進み、胃の調子は一進一退、体重だけが増えていき気分は最低な毎日である。

夜なかなか寝付けず不安と恐怖でいっぱいになり、朝の起き抜けは気持ちが悪い。睡眠時間が足りていないのか、昼過ぎに3時間ほど昼寝してしまうのだが、毎日悪夢で何度か目が覚めてしまう。

 

おや、これはうつなのでは?

 

うつだか何だかは置いておいて、アカデミックをドロップアウトするならしなくてはならないこと、

 

そう、就活である。

 

社会に出たことがほとんどない私にとって、就活の上辺だけの茶番は本当に奇妙で怖気のはしるものであるが、何とかして自立して生きていかねばならぬ。

そこでまずこの謎の体調不良?を解決しなくてはならないと考え、心療内科を予約した。

うつデビューもありえそうで心底いやだ。

ただ一日なにもできないほど体力が低下し集中できずに本も映画も鑑賞できない状態で、就活を成功させられる自信がない。

 

暗い話ばかりになってしまった。

はあ。

 

というわけで、ノルウェー語は全然やってません。